40代女子coconaraの超オススメの商品やサービスの紹介

ネットで見つけたいい商品やサービスをどんどん紹介しちゃいます!

docomoからワイモバイルに変えてよかった!やっぱり月1980円は安い!

こんにちは。

11月から、ついにdocomoからワイモバイに変えました!

 

ドコモ4年ユーザーでしたが、来年子供が中学に上がるときに、

スマホがほしいというので悩みました。

 

とても母子家庭では、

スマホ2台は無理なのであきらめてっていってたのです。

 

しかーし、ワイモバイルならいけるかも!

友達がみんなiphoneなので、そこもiphon5sなら大丈夫。

少し古いけど子供携帯よりは、iphoneには変わりない^^

 

ちょうどdocomo2年契約が終了するので、

10月30日にぎりぎりで解約。

解約手数料は、2160円でした。

 

この時ワイモバイルは、Sパックの一番安い設定で契約しました。

スーパー誰とでも定額を付けると月額千円なのですが、

こちらもたった一日のことなのでつけませんでした。

 

実際はワイモバイルは、Sパックなら1980円の日割り計算を

してくれるそうです。

 

乗換えで今なら1GBが2倍の2GBで使えます。

2年間は、2倍の2GB使えます。

自宅ではWIFIを使っているのでじゅうぶんです。

 

通話は、10分間の通話が無料で、月300回まで使用可能です。

楽天は5分間なので、ドキドキしそうですが、通話の点でいうと

分あればOKです。

 

補償とかは、今回つけませんでした。

補償を付ける方は、月額500円 購入当初から必要となります。

 

ワイモバイルは、実質無料の携帯「DINGO E」を契約しました。

こちらの事務手数料は、3240円です。

 

「DINGO E」

使った感想ですが、正直入力するときの反応が遅いです。

実質0円なので仕方ありませんが・・・。

SDカードはついてきたので、よかったのですが、

対してゲームなど入れていないのですが内臓ストレージが

いっぱいになりつつあります。

ヘビーユーザー向けではないなと思います。

 

まとめ

とにかくお安く使うなら、2年間と割り切って使うには

十分だと思います。

 

2年目からは、2980円になります。

通話が10分無料なので、それは安心できますね。

 

ほかの格安SIM携帯と違うのは、携帯アドレスがついてきます。

@ymobile.ne.jpです。 

実際知人の携帯アドレスに送っていますが、現在は問題なく届いています。

@yahoo.co.jpも使えますが、携帯メール使い慣れている場合は、

@ymobile.ne.jpがいいかもしれません。

 

ゼロ円の機種は、ほかにもありますので、検討してくださいね!

1980円の明細みるとうれしくなりますよ!

 

実際9000円ほど子供携帯と両方でかかっていましたから。

子供携帯が1500円位でおさまると思うので、

 

月1980+1500=3480円 になります。

電話かけ放題つけても、4480円!

多少めんどくさくてもやる価値あると思いますよ!

 

移行費用 ドコモ事務手数料2160円 ワイモバイル事務手数料3240円

     10月分ワイモバイル料金1980円(プラスdocomo料金)

 

10月のひと月は、両方の料金がかかります。